MENU
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    
    
今月の営業日
    

3月のよてい
d0218021_0172570.jpg


3月から通常営業に戻ります。

この春はできるだけ営業日を増やしていこうと
思ってまして、これまでの金~月曜日に加えて
今月は火曜日も営業しています。

4月~5月にかけては、去年も開催した
日替わり料理人イベントも予定していますので、

どこか頭の片隅にでも置いといてください。


-----------------------------------------


春の暖かさに向かって、美味しいのが
着々と店頭に揃ってきました。

野菜は少ない季節ですが、
繋がりある顔の見える加工品が中心です。

やっぱり、どんな人がどんな思いで
作っているのかがわかれば、味わい方も
変わってくるものですね。

もちろん、そもそもが
ただただ美味いものではあるんですが、

作っている人を知ると、結局その作り方や、
情熱にまで話が及んで、美味いの背景まで
味わいつくせる様な気がしてます。

なんだか得した気分ですね。

同じものを食べても自分のチューニング次第で
さらに楽しめるやり方。

所詮、お金に余裕がある人しか買えない
ものなんだろうと思われがちですが、
むしろなるべくお金をかけずに人生を
楽しむ方法だと思っています。

先日久し振りに帰省したんですが、
娘の3歳の誕生日にともだちが作った野菜や
馴染みのお肉屋さんの食材を使って
家族みんなで餃子をつくって食べました。

美味しいお店で外食もしましたが、
何だかそれが一番美味しかった気がします。

うまく説明できませんが、
例えるならそんな感じ。

やっぱり顔が見えるのは
気もちよいという話。

おしまい


d0218021_833524.jpg

[PR]
by vege-won | 2014-03-02 00:18 | ブログ
<< 篠山カリーナイト! Delicious Revol... >>



    
facebook page
    

    
EVENT
    

    
次回開催
    
未定
    
    

    
次回開催
    
未定
    
    
    
    
    
    
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル