MENU
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    
    
今月の営業日
    

カテゴリ:ブログ( 150 )
さくらさくら

d0218021_343616.jpg



篠山城のさくらはあまりにもワンダホーなので

4/9 は特別に畳を敷いて花見席をつくります

今年の花見はココで決まり


日本酒が多めに必要だ


プラD
[PR]
by vege-won | 2011-03-25 03:53 | ブログ
そのとき どう動く

大地が揺れ

東北が悲しみに流され

水道から放射能が流れた今


当事者意識を持った

全日本国民が動き出している


人間だもの

色んな動きはあるけれど

ワンダホーな仲間達は

今やれることを必死に考えて

動いている


毎回/2010_2050@やむさい×ビン

4月2日/チャリティフリマ@フクギドウ

4月3日/さくらマルシェ@苦楽園但馬銀行駐車場


ベジワンでもやれることをやります

近日中にご案内


d0218021_3355484.jpg

[PR]
by vege-won | 2011-03-25 03:36 | ブログ
2011年 野菜の旅


早朝


d0218021_1311627.jpg



宇宙船やむさい号に乗船

行き先はオーガニック星

ファーマー達のお野菜を分けてもらいにいく


d0218021_1335122.jpg


d0218021_135971.jpg


d0218021_139510.jpg



今日の目玉はロマネスコ

名前も見た目もカッコイイ

生で食ってもウマい


d0218021_13111919.jpg



そして良き出会い

大皿さんとジャミー


d0218021_13264314.jpg


d0218021_13281799.jpg



べジワンに参加してくれることになりました

楽しみ


d0218021_13314253.jpg



やむさいのアイデアで何かできそう

それも楽しみ


プラD
[PR]
by vege-won | 2011-03-23 13:33 | ブログ
心意気

寒暖の差が激しい今日この頃。。。

美味しい野菜を食べて,皆さん体に気をつけてくださいね

はじめまして STAFF Yです




ワンダホーの仲間はすごく熱気のある人間が多く

僕は“シュッ”としているタイプなので

おいおいっ ベジワンの心意気があるのかい?

なんて見られてしまうところもあるかもしれないのだけど




日々の生活でのワンダフルさでは

結構,群を抜いている

そんな男です。おみしりおきを。。。




昨日は篠山のりたま農園さんのホウレンソウを

STAFF Dからおすそわけ

今日の朝,さっそくソテー




ポパイのような男になりなさいと

母が口癖で言っていた

裏切って ごめんな




d0218021_1345452.jpg


アメリカで一番ワンダホーな男だ
[PR]
by vege-won | 2011-03-22 13:05 | ブログ
べジワン

『ベジタボーワンダホー』

最初は愉快な響きですが、

あんまり言い過ぎると、むしろイラっとする長さなので、

メンドクサイ時は、『べジワン』


そんな感じでお願いします


プラD


d0218021_1583782.jpg

[PR]
by vege-won | 2011-03-21 01:59 | ブログ
春の嵐

ベジタボーワンダホーの会場

篠山城跡 2011.3.20

曽我部恵一さんのLIVEが実現しました

被災された方々に無料DLで歌を送られています


春の嵐







愛の歌をうたいましょう
夜がぼくらを隠してしまうまで

愛の歌をうたいましょう
朝がぼくらを眠らせてしまうまで


春はもうすぐそこです


プラD
[PR]
by vege-won | 2011-03-21 01:47 | ブログ
ワンダホー心得

出店されるファーマーへお願いしていること


ベジタボー ワンダホーの心得 3カ条

一つ、農家さんはワンダホーだと子供達や若者達の憧れの的になろうとすること
一つ、これから農に関ろうとする人達をサポートしようとするワンダホーな心をもつこと
一つ、こだわりが詰まった収穫物をその努力に見合ったワンダホー適正価格で販売すること


3.11以降、新たに加わった心得

一つ、少しでも多くのみなさんに安心で美味しいワンダホーな野菜を届けること
一つ、子供達の未来に持続可能でワンダホーな地球を残していくこと


そして、、、あとはとにかく楽しむ!

楽しくないと続かないからね

プラD

d0218021_0145262.jpg

[PR]
by vege-won | 2011-03-20 00:11 | ブログ
ワンダホーダンス




あまりにも無関心な子供がツボだ

冒頭、なんかモノ投げつけてるし


そういえば、Yナリがワンダホー体操を
考えてくれるらしい


プラD
[PR]
by vege-won | 2011-03-19 12:35 | ブログ
ファーマー

d0218021_0112034.jpg



若くして、あえて都会に背を向けて
オーガニックにこだわり、畑を耕すファーマー達

田舎暮らしや農業が見直されてきているとはいえ、、、

やっぱり世間の少数派


d0218021_024236.jpg



かなりの確率で変な人

そして人生経験豊富で、自らの哲学を持っている

作られるモノはもちろんサイコーだが、

それ以前にファーマー自身がサイコーだ

まずは会場で声をかけてみよう


d0218021_035484.jpg



新しい世界が待ってイル

プラD
[PR]
by vege-won | 2011-03-19 00:37 | ブログ
ワンダホー

今、東北は、日本は、

大変な事態に直面している。


被災者の方々にご冥福とお見舞いを

申し上げるとともに、僕たちが

今できることを考えたい。


こんな時だからこそ、

少しでも多くのみなさんに

明るく楽しく、安心で美味しい、

ワンダホーな時間を届けたい。


かっこいいファーマー達と

お野菜革命で

地球を救う


はじまり はじまり


プラD


d0218021_1354132.jpg

[PR]
by vege-won | 2011-03-18 01:35 | ブログ



    
facebook page
    

    
EVENT
    

    
次回開催
    
未定
    
    

    
次回開催
    
未定
    
    
    
    
    
    
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル