MENU
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    

    
    
    
    
今月の営業日
    

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
頑張ってると、イイ事あるよねー。
昨日、店のガラスをせっせと磨いてたらね。

お隣のおばちゃんが、
小芋の炊いたんくれマシタ!

嬉しいーーーーーーーーー。
そして美味しかった。
d0218021_9392474.jpg

おばちゃんごちそうさまでした◎

ムスメを見ながらの掃除は、
やっぱりなかなか進まないのだけども・・・

昨日の目標はなんとか達成。



さて今日はまた買出しだー!






erica
[PR]
by vege-won | 2012-05-22 09:49 | ブログ
森の集い
ベジワンは、
ameen's ovenさんに焼いてもらったパンと、
しのたろう農園さんのお野菜、
酒井キクヨさんの白大豆で、
サンドイッチでしたー◎

d0218021_015914.jpg

しのたろうさんいっぱい写真撮ってるー!
一枚拝借。
d0218021_0293029.jpg



会いたい人にも会えたし、
あれもこれも、美味しい物いっぱいのイベントでした。

toniの柿ストローネ、美味しかったーーーーーー。






erica
[PR]
by vege-won | 2012-05-22 00:40 | ブログ
愛をこめてー。
お掃除お掃除。

d0218021_20471794.jpg




キッチン…
ひょーーーーーーっ!!!
となる所もあったけど…

ふんぬーーーーーーっ!!!と、
気合を入れて、
心を込めてお掃除お掃除。



お世話になります。
よろしくね。






erica
[PR]
by vege-won | 2012-05-19 20:47 | ブログ
塗りならマカセテ。
こないだ、雨がしとしと降ってる中、玄米百荘園へ。


よし!なーなくんが作ってくれた什器に色塗り!


と、始めたところに、
Natural Backyardのアダチサン登場!!
d0218021_1420573.jpg

オスモの塗り方を丁寧に教えていただきましたー◎
お忙しい中ありがとうございました!!


ものすごい集中力で塗りたくりました。
でもまだまだあるんです・・・
残りはDに任せたいと思いますw


たくさんの愛をいただき、
ベジワンフーズ
オープンへ近づいてます。


まだまだやることいっぱい。
頑張るぞーーーーーーーー!!!!!





より一層の愛、お待ちしてます。






エリカ
[PR]
by vege-won | 2012-05-18 14:36 | ブログ
otimo = 最高
今日はいいお天気でしたね!
我々は西へ東へと買出しに動き回った一日でしたー。




そうそう、日曜日。
otimo邸に遊びに行ってきました。


ちびっこ達の絡みもなんだか面白かったし。笑
d0218021_0514831.jpg

美味しいランチをご馳走に・・・
d0218021_049440.jpg

まさみさんのピッツァが美味しいーーーー!

ごはんの後にはイナゾウくんにコーヒーを入れてもらい、
KANTIRUさんのクッキーも食べさせてもらい、
シアワセーーーーーーーー◎

気になってたKANTIRUさん。
塩麹のクッキー、むちゃ美味しかったな・・・
今度お取り寄せしようっと。

ついにotimoもお店オープンということで、色々情報交換したり、
なんだかいい刺激をもらえた一日デシタ。
d0218021_052526.jpg



もうすぐ伊丹にオープン予定otimoでは、
パンとコーヒーはもちろん、
ランチも食べれるみたい。
要チェック◎



楽しみだなぁ。

帰りにはカンパーニュのお土産までいただき、
これまたシアワセーーーーーーーー◎


やっぱり、 おいしい は人をシアワセにするのだ。


otimoファミリー、ありがとう!!





erica
[PR]
by vege-won | 2012-05-17 01:14 | ブログ
後ひく味

5月だというのに冬のように寒い日

豊岡の出石に行ってきました


向かった先にはコレ

d0218021_1305710.jpg



左:寺田農園の「寺ちゃん納豆」
  - 国産大豆を使ったこだわり大粒納豆 -

右:ナカツカサファームの「くろうどん」
  - 有機小麦(ニシノカオリ)を使った乾麵 -

  ナカツカサファームの「小麦(薄力粉)」
  - 全粒粉の有機小麦(シロガネ)


今回はナカツカサさん(左)に寺ちゃん(右)を紹介してもらいました

d0218021_2154113.jpg



22才の時に地元豊岡に帰ってきて約四半世紀

無農薬のお米や野菜を作り続けてきた寺ちゃんは
柔らかい笑顔が素敵な癒し系

そんな寺ちゃんの納豆は、しっかり大粒な豆の
味がするハードコアネバネバ系

共通するのは後にひく味


また食べたい

また会いたい


これはあやからネバ

ということでvegewon foodsでも
お世話になりたいと思います

見かけたらぜひ手にとってみてください


やはり作り手さんと直接話をするのは
とっても大事ですね

再確認した1日でした


Dスケ
[PR]
by vege-won | 2012-05-14 02:35 | ブログ
米スター

急ピッチで開店準備を進めております
べジワンのズーフー


限られた予算の中でいかにして、、、
頭を悩ます毎日


そこでべジワンのマイスターが
一肌脱いでくれました


d0218021_2202744.jpg


まずは材料調達



d0218021_2252545.jpg


現在、自宅とニワトリ小屋をセルフビルド中
ゲンくん(左)と、ブラザー(右)



d0218021_2335013.jpg


ゲンくんは、篠山でWWOOF (ウーフ) を実践するナイスガイ

ウーファーとヤギ、多国籍農園の風景



d0218021_236045.jpg


快く、たくさん木材を頂きました



そして、コーナンで鉄の棒を購入

Natural Backyardでアドバイスを頂いて、、、

さっそく溶接から始めたマイスター




d0218021_2482785.jpg


すごいぜ!玄米百姓園

商品陳列台と棚、ローテーボーを制作中


こうして仲間達に助けられ、
着々と準備は進んでおります

みんないつもありがとう



近いうちに色塗りにいくね nanaくん



Dスケ
[PR]
by vege-won | 2012-05-11 03:06 | ブログ
はじまりのはじまり。
さて!
vegewon foodsオープンまで、あと1ヶ月。
2012年度初のベジタボーワンダホーも、あと1ヶ月。

この茅葺き屋根のお家は、
どんな空間になるんでしょうか。
d0218021_2342011.jpg


わくわくするような、楽しいお店。
チビッコがいたって大丈夫。


d0218021_23482910.jpg

今、みんなでステキな空間作りに奮闘中。











はじめましての、ericaデシタ。
[PR]
by vege-won | 2012-05-10 00:22 | ブログ
vegewon foods

3.18 舞子公園 旧木下家住宅での
ベジタボーテーボーの様子をPV風に作ってもらいました。



film   ENICI FILM STUDIO
music ビューティフルハミングバード


----------------------------------------------------------------


そして、この映像の公開とあわせてご報告です。
来月からべジワンのお店をオープンすることになりました。


名前は”vegewon foods (べジワンフーズ)”


場所は篠山市の歴史ある町並みが残る場所、
河原町妻入商家群にある茅葺き屋根の古民家。

〒669-2325 篠山市河原町93-2





べジワンファーマーの素材を使ったオリジナル商品をはじめ、
食料品や野菜を中心に取り扱う自然食料品店です。

毎月第2土曜日のベジタボーワンダホーも、
このお店の中で濃縮開催しますのでよろしくお願いします。

vegewon foods オープンと、ベジタボーワンダホー再開の
Xデーは6月9日(土)。こうご期待!!


----------------------------------------------------------------

【お詫び】
当初5月開催を予定しておりましたが、会場準備が間に合わず、
6月からの再開とさせて頂きます。再開を楽しみにして頂いた
方々には大変申し訳ございませんが、何卒お許しください。
[PR]
by vege-won | 2012-05-04 01:50 | テーボー



    
facebook page
    

    
EVENT
    

    
次回開催
    
未定
    
    

    
次回開催
    
未定
    
    
    
    
    
    
以前の記事
2015年 04月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...
検索
その他のジャンル